テラハハワイ編のたいしとちかこの破局の原因は?交際や結婚までの経緯から別れた理由を考えてみた!

テラスハウス

2016年11月11日からネットフリックス・フジテレビで配信されていた『TERRACEHOUSE ALOHASTATE』にて、入居し、交際されていた、玉城大志さんと福山智可子さんが破局されたというニュースが入ってきました。

そこで今回は、テラハ初の婚約カップルだった、二人のテラスハウスでの出会いや付き合った経緯、その後の活動などから破局に至った原因を探っていこうと思います。

 

テラスハウス ALOHA STATEとは?

画像

テラスハウスは、見ず知らずの男女6人が共同生活する様子をただただ記録したものです。

用意されたのは素敵なお家と素敵な車だけ。台本は一切なしの人間リアリティーショーです。

この番組では湘南、東京と舞台を移してきましたが、ハワイにも舞台を移し、6人の男女が生活していました。

メンバー

BOYS MEMBER

・鮎澤 悠介

・エリック デ メンドンサ

・澁澤 侑哉

・玉城 大志

・佐藤 魁

・中嶋 ウェスリー

・関川 良

GIRLS MEMBER

・ローレン サイ

・フランク奈緒美ロレイン

・エビアン クー

・丹羽 仁希

・羽石 杏奈

・長谷川ジェニワー ミラ

・福山 智可子

・シェリーマリア澄川ラボエ

・新田 満理子

 

玉城大志

画像

オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/boys-be-ambitious-taishi/

【プロフィール】

職業:俳優

出身:アメリカ・ロサンゼルス

生年月日:1987年6月21日

趣味:サッカー・フットサル

略歴

6歳の時に沖縄に移住

2006年 沖縄県那覇国際高等学校 卒業

2013年 中央大学商学部 卒業、俳優・モデル活動を開始

2015年 ハリウッドに移住

 

テラスハウスでは・・・

「死ぬほどの恋」をするためにハリウッドからハワイに来られて、テラハに入居されました。とても情熱的で熱い性格。何事にも考えるタイプで真剣に取り組み過ぎて追い込まれている場面もあるくらいでした。仕事にも熱いですが、女性に対しても愛情深く、人のことも自分のことのように考えてくれる優しい男性という印象です。

福山智可子

画像

オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/alohafromchikako/

【プロフィール】

職業:

出身:愛知県名古屋市

生年月日:1988年11月8日

趣味:ハイキング

略歴

2008年 トランスパシフィックカレッジ 卒業

2009年 カピオラニコミュティカレッジ 卒業

2011年 ハワイ大学マノア校 卒業

2012年 「NOA ELMO.」にて勤務開始

2013年12月 結婚(玉城さんではないです)

2016年9月 離婚

見た目はとにかく色気のある綺麗なお姉さんという印象。一度結婚・離婚を経験されており、性格は穏やかで芯があるしっかりとした女性という感じでした。テラハ内であった喧嘩もムキになることなく穏やかな態度でいつも冷静でした。テラハに入居する以前もハワイで過ごされており、英語が流暢でとてもかっこよい女性という印象です。

二人の出会いと付き合うまでの経緯

元々入居されていたのは大志さんです。大志さんは一緒に入居している女性メンバーとは結構デートに出かけられていましたし、気になっているという発言もありました。ですがどれも死ぬほどの恋ではないという感じでした。

後から智可子さんが入居されました。入居されたその時からもう大志さんは智可子さんに一目ぼれ!第一印象からドタイプという感じでしたが、一緒に過ごしていくと距離も縮まっていき、すべてが大志さんの一番求めていた女性だったのでしょうね。

猛アタックをしている時に、智可子さんから親友カップルとダブルデートをしようと誘われていました。

そのダブルデートではお酒も入っていたせいか肩を寄せたりと密着しており、その日にかなり距離が縮まった感じがしました。

途中、智可子さんが元夫からまだ未練があるような連絡が来ていることが分かりました。智可子さんの元夫がまだ未練があるというような連絡が来ること、しっかりともう会わない約束をしたことを智可子さんも一番に大志さんに伝えていました。

最後の最後まで智可子さんは大志さんと付き合う気があるのか?ないのか?という風で、スタジオメンバーも意見が分かれていたようですが、

誕生日の日に夜景が見える場所で大志さんが智可子さんに告白をし、交際がスタートしました。

いつ婚約したの?

2018年9月25日に婚約発表がありました!

二人が共同でやっていたYOUTUBEにて「プロポーズ大作戦inHawaii2018」と題して大志さんが智可子さんにどうプロポーズを行うのかをまとめた動画がアップされました!

情熱的、熱過ぎる!!という意見もありますが、これくらいの愛情を注がれていた智可子さんはとても幸せ者だなと思いました。

破局の原因はなに?

大志さんのブログでは

「今回のお別れは2人でよくよく話し合って決めたことです。」

「悲しくないと言ったら嘘になりますが、お互いが気持ちよく生きていくために必要なことだったと思います。」

「これからも彼女のことを応援してもらえたらと思います。」

 

などと相手のことを真剣に思っていたからこその答えだったという風にとてもやさしいコメントがありました。

 

智可子さんのブログでは

「正直自分の中でお別れを決めた一番大きな原因は、そうゆう声と自分の本当の気持ちが分からなくなってしまったところにあると思います。」

「自分の中え第三者から見た自分たちと実際の自分たちの違いにとても混乱しました。」

「人生も恋愛も結局は自分の”選ぶ”ってことだと思います。私は彼との人生を選ぶことが出来ませんでした。」

と述べてありました。

 

2人のブログを見てみると、智可子さんから話を切り出したのかな?と思いましたが、実際のところは分かりません。でも二人ともしっかりと話し合ったとのことですし、分かれることは簡単なことじゃないので、かなり考えた上での結論だったのでしょね。

番組で出会ったカップルだし、テラスハウス内で初めての婚約したカップル!ということで注目度は大きかったと思います!

なので、私も含め、応援している人も多かったでしょうし、その応援している人や第三者の人の声がプレッシャーになってしまったのでしょうか。また、ハリウッドでの生活での環境の変化も、ストレスの一つだったのかな?と思いました。

まとめ

今回はテラスハウスALOHA STATEで交際が始まり、婚約されていた、玉城大志さんと福山智可子さんが破局されたニュースから、テラハ内での2人の出会いや破局の原因などを探ってみました!

2人の動画や過去のテラハでの出会いなどを見るととても心苦しいニュースですが、二人が考えに考えた結果だったので、受け入れようと思います!

これからも二人を応援していきたいと思います!

現在(8/2)放送中のテラスハウスTOKYOにも出演してくれたら嬉しいなと思いながら、見ていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました