渋野日向子の優勝賞金はいくら?彼氏がいるのかや経歴などを調べてみた!全英OP時のウェアも紹介!

スポーツ

女子ゴルフメジャー最終戦「AIG全英女子オープン」最終日が4日、イギリスミルトンキーンズ・ウォバーンで行われました。

今年、渋野日向子さんが女子では、1977年全米女子プロの樋口久子以来2人目となる優勝を果たされました。

そこで今回は、全英女子オープンにて優勝を果たされた渋野日向子さんの獲得賞金や経歴、彼氏はいるのかなどいろいろ調べてみました!

 

渋野日向子って?

「渋野日向子」の画像検索結果

プロフィール

【名前】渋野 日向子(Hinako Shibuno)

【生年月日】1998年11月15日

【出身地】岡山県岡山市

【所属】RSK山陽放送

【出身校】岡山県作陽高等学校(岡山県)

【趣味・特技】習字 ソフトボール

【血液型】AB型

【身長】165㎝

【スポーツ歴】ソフトボール 野球

【ゴルフ歴】 8歳から

【プロテスト合格日】2018年7月27日

【インスタグラム】https://www.instagram.com/pinacoooon/?hl=ja

経歴

<学生時代>

小学校2年生の夏休みにゴルフと出逢う

その年の12月から地元のスポーツ少年団に入団してソフトボールを始める

2011年中学校に進学し学校で唯一の女子選手として軟式野球部に入部

同年、「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(中学生・女子の部)で優勝

中学2年生からスポーツをゴルフ一本に絞る

2012年、2013年にも「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」にて優勝し3連覇を果たす

2014年 岡山県作陽高等学校へ進学

同年、「中国女子アマチュア選手権」で優勝

2015年「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体優勝

 

<プロ転向後>

2018年 主にステップ・アップ・ツアーに出場

同年、2度のJLPGA最終プロテスト進出を果たし、14位で合格。JLPGA90期生となる

同年、ファイナルQT40位で翌シーズン前半戦のJLPGAツアー出場資格を得る

2019年5月、JLPGAツアー公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」において、通算12アンダーで同ツアー初優勝

同年6月の「アース・モンダミンカップ」終了時点で年間獲得賞金ランキング3位に浮上する

 

渋野日向子42年ぶりの快挙!?

2019年「AIG全英女子オープン」で日本人選手として樋口久子以来、42年ぶりのメジャー優勝を果たされました。

7バーディ 1ボギー 1ダブルボギーの68、通算18アンダーで、日本勢男女通して42年ぶりのメジャー制覇を達成。

 

優勝の要因について渋野は

「技術面はまだまだ。気持ちなのかなと思う。他の方より注目されていなくて、気楽に臨めたかなと思います。」と振り返りました。

 

3日間絶えず笑顔で過ごされていた渋谷さん。海外メディアがシンデレラスマイルと報じてから、日本では「笑顔のシンデレラ」として親しまれています。

 

彼氏はいるのか?

「渋野日向子」の画像検索結果

笑顔がとてもステキでキュートな渋野日向子さんですが、彼氏がいるのか気になって調べてみました!

が、彼氏に関する情報はありませんでした。。。

 

実際に交際している男性がいたとしても、表に出してないだけかもしれませんし、ゴルフに集中したい時期で彼氏はいらない時期という可能性もありますね!

しかし、この笑顔とかわいらしさがあるので、男性にも女性にもモテそうですね!インタビューの天然的なゆる~い回答からも友達が多そうですし癒される方も多いのではないでしょうか!

 

今後彼氏情報が出てくるかもしれませんね。楽しみです!

 

全英OP優勝賞金や賞金ランキングは?

今回の「AIG全英女子オープン」にて42年ぶり2人目の日本人メジャー優勝者となった渋野日向子は、

賞金67万5000ドル(約7200万円)

を手にしたそうです!!!

 

国内ツアーでは賞金ランキング2位についており、

獲得賞金は7820万8570円。

 

ちなみに、海外メジャーで獲得した賞金額は、国内女子ツアーのランキングには加算されないそうです。

 

全英女子OPでのゴルフウェアを紹介

「渋野日向子」の画像検索結果

渋野さんが優勝した日に着用されていたウェアは

「BEAMS GOLF」です。

渋野選手とウェア契約を結んでいるそうです。

BEAMS GOLF ORANGE LABELのマルチロゴポロシャツ

URL:https://www.beams.co.jp/item/beamsgolf/shirt/83020251444/

かなり人気で売り切れ続出のところも多いそうです。

 

まとめ

今回、AIG全英女子オープン優勝という女子で2人目の快挙を成し遂げられた、渋野日向子さんについてまとめてみました。

今まではそこまで注目されていたわけではありませんが、この大会をきっかけにテレビでも見ることが多くなりそうですね。また、ウェア等にも注目されているみたいです。

今後も渋野日向子さんの活躍を期待して、応援していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました