滝川クリステルの日本名や本名は?年齢や元カレがいたのかもチェック!

未分類

自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが8月7日に結婚・妊娠を発表されました。

都内で会見を開かれた際に2人の呼び合い方についても話され、進次郎氏は「クリステルさんの日本名があるので、そこの名前え呼んでます」と明かされました。

そこで今回は滝川クリステルさんの本名や日本名、経歴や元カレなどについて調べてみました!

滝川クリステルさんプロフィール

「滝川クリステル」の画像検索結果

年齢・生年月日はいつ?

生年月日は

1977年10月1日で、

なんと年齢は41歳!!

かなり驚きました!お綺麗ですよね~

いつまでも美しさを保たれていて、ほんとに大人の女性で憧れますね。

国籍は?ハーフ?

 

国籍は日本です。

フランスのパリで、フランス人の父日本人の母のもとに生まれられたハーフです。

目鼻立ちがくっきりされていて、とても美しいですよね。

肌も白くて鼻筋もきれいで日本人の私からすると、ハーフっていいなあって思っちゃいます。

 

経歴・仕事について

3歳の時に 家族で来日。母親の出身地の

兵庫県神戸市へ移住されたそうです。

出身校は

世田谷区立砧中学校

東京都青山高等学校

青山学院大学文学部フランス文学科

です。

2000年にフジテレビを受験されますが、不合格。

2000年4月に共同テレビに所属

入社後3年感はフジテレビアナウンス室に研修出向

共同テレビに戻ってもフジテレビと専属契約を結ばれていたそうです。

2002年10月から「ニュースJAPAN」のキャスターを担当。

2007年4月から「新報道プレミアA」という報道番組を担当。

2008年10月にフジテレビ、共同テレビ、セント・フォースが共同設立したアナウンサープロダクションの

フォニックスと所属契約を結ぶ。

2009年「ニュースJAPAN」を降板。

2009年9月 フジテレビとの専属契約を契約期間満了により解除。

2010年4月から「Mr.サンデー」に出演。(2013年3月まで)

2013年ブレノスアイレスで開かれたIOCの夏季東京五輪誘致にてフランス語と英語でプレゼンするということで

日本の「お・も・て・な・し」をアピールして話題となりました。

2013年この言葉が新語・流行語大賞を獲得。

滝川クリステルさんの日本名・本名は?

テレビでは「滝川クリステル」という名前で活動されていますが、

本名は

滝川 ラルドゥ・クリステル 雅美さん

です。

ですので、日本名では

滝川 雅美さん

となりますね。

新人アナウンサー時代は日本名の滝川雅美さんとして活動されていたそうですが、容姿に対する問い合わせがあったことなどから、会社の方針でハーフを協調した名前にされたそうです。

滝川クリステルさんの元カレは?

滝川クリステルさんの元カレ情報で一番多かったのは

小澤征悦(おざわゆきよし)さんです。

「小澤征悦」の画像検索結果

2ショットがスクープして熱愛が発覚したそうです。

同棲までされていたとの噂がありますので、結婚を考えることもあったのではないでしょうか?

2015年に破局が発覚し、小澤さんとの交際は終了されています。

 

 

また、元ラグビー日本代表で、俳優の天野義久(あまのよしひさ)さんともフライデーによって熱愛が報じられていました。

「天野義久」の画像検索結果

「ニュースJAPAN」でキャスターとしてお仕事をされている時にスクープされたそうです。

しかし、熱愛関係は否定していたそうです。

まとめ

今回、小泉進次郎議員とご結婚される滝川クリステルさんについて調べてみました。

お二人の年齢も近いですし、滝川さんも政治的な活動もされていますしなんといっても美男美女でとてもお似合いですよね。安倍首相も、「令和幕開けにふさわしいカップル」とコメントされています。

妊娠もされているそうですし、東京オリンピックの時にはかわいい子供さんも見れることを楽しみにしています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました