【おっさんずラブ】音楽は誰が歌ってる?ドラマや映画版の主題歌や出演者を紹介!

ドラマ

大人気テレビドラマシリーズの

 

「おっさんずラブ」のシーズン2が

 

現在、土曜ナイトドラマで放送されていますね。

 

おっさんずラブは男性同士の恋愛模様が描かれた物語で、今まで定番であった男女の恋愛ドラマとは全く違いドキドキワクワクが詰められたドラマですよね。

 

 

シーズン1を見ていたときはまさか映画版、シーズン2が放送されるなんて思っていませんでしたが、シーズン2の放送が始まり、とっても嬉しいです。

 

そこで今回は大人気テレビドラマの「おっさんずラブ」についての簡単な説明と共に、主題歌について紹介していきたいと思います。

 

 

おっさんずラブとは?

「おっさんずラブ」の画像検索結果"

おっさんずラブの放送は

 

2016年に「年の瀬 変愛ドラマ第3夜」として放送されました。

 

年の瀬変愛ドラマって何?

2016年の年の瀬に、テレビ朝日ドラマ制作部の若手が集結してプロデュースされた斬新な感性で生み出す変なドラマのことです。
といってもよく分かりませんよね。ドラマのタイトルと簡単な内容を紹介します。
第1夜は・・・

「緊Q不倫速報」というタイトルです。

ラジオの生放送中に突如現れた元不倫相手に公開謝罪を迫られる人気パーソナリティーを安田顕さんが演じられます。

公開謝罪を迫る元不倫相手と、何とか無傷で修羅場を切り抜けようとするジェイク(安田顕)の一進一退の心理戦が始まるというドラマです。

第2夜は・・・

「恋するJKゾンビ」というタイトルです。

主演を演じる山本舞香さんはなんと、ゾンビになってしまっています。

見た目も悪く、ゾンビ臭がする女の子はコンプレックスだらけです。でもゾンビになってしまっても女の子は恋をします。

そんな恋のピンチに襲われてる女の子の恋愛ドラマです。

第3夜は・・・

「おっさんずラブ」というタイトルです。

おっさんずラブについては後程説明しますね!

この年の瀬変愛ドラマの第3夜にて「おっさんずラブ」は放送された後にシーズン1が放送されました。

おっさんずラブシーズン1

「おっさんずラブ」の画像検索結果"

おっさんずラブの主人公は、女好きだけど合コンに行っても成功せず、女の子に全くといっていい程モテない33歳のおっさんの春田創一です。

 

主人公の春田創一を演じているのは、大人気俳優の田中圭さんです!

 

 

その春田創一は急に会社の上司や同僚の男性にモテ始めます。

 

女の子好きの春田は戸惑い、相手からのアタックに拒み続けるのですが、男性ならではの良さやモテてこなかったからか、相手の強烈なアタックに心打たれるのです。

 

2016年の年の瀬変愛ドラマで話題を呼んだ、

 

胸キュンラブコメディーのおっさんずラブが

 

レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化されています。

 

主なキャストは

田中圭・・・春田創一(33)役。「天空不動産」の営業所社員です。独身で結婚願望はありますが、モテない男性です。

吉田鋼太郎・・・黒澤むさし(55)役。「天空不動産」の営業所部長です。男女ともに人気の理想の上司だったのですが、突然春田に猛烈アプローチをします。春田を思うあまり、熟年離婚まで決意を!?

林遣都・・・牧凌太(25)役。「天空不動産」本社から営業所に異動してきた春田の後輩。イケメンで女子にも人気なのですが、なんとこちらも春田にアプローチ!意外とマメで料理も上手なんです。時にドSな一面もあるんです。

内田理央・・・荒井ちず(27)役。「居酒屋わんだほう」の看板娘で春田とは幼馴染です。独身で彼氏がいない彼女はさばさばとした性格で、上昇志向や理想が高い女性です。春田には何も思っていなかったのですが、ライバルが現れて春田のことが気になり始める・・・!?

児嶋一哉・・・荒井鉄平(38)役。「居酒屋わんだほう」の店主でちずの兄。春田にとっては何でも相談できる兄貴分です。実は音楽の道を志しています。

大塚寧々・・・黒澤蝶子(50)役。黒澤武蔵の妻で長年喧嘩をすることもなく30年間武蔵に寄り添っていました。夫の決断に対して動揺しますが、蝶子はある決断をします。

眞島秀和・・・武川政宗(44)役。「天空不動産」の営業所主任。近寄りがたい雰囲気を持つ独身男性で結婚に興味がないような発言もみられますが、実は春田の後輩の牧の元カレということが判明!

金子大地・・・栗林歌麻呂(23)役。「天空不動産」営業所のモンスター新入社員で、働き方革命と言い春田たちを困らせる後輩です。春田と比べるとモテる男性ですが、パワハラと言われるのを避けるためにみんなが優しくせざるを得ない状況で働いています。

おっさんずラブ映画版

「劇場版おっさんずラブ」の画像検索結果"

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD

 

主人公の春田創一はシーズン1で永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、海外での出張を経て久しぶりに天空不動産東京第二営業所に戻ってきました。

 

 

その1年で天空不動産営業所には新たな新メンバーが入社していました。

 

 

そんな中で天空不動産のプロジェクトチーム「Genius7」が突然現れて、いろいろ面倒なことに・・・

そのプロジェクトのチーム一員として、牧凌太もいるのです。

 

それによって二人の心の距離も離れていってしまいます。

 

 

 

またそんな中、天空不動産営業所の黒澤部長が記憶喪失に!?それも春田創一のことだけなのです。

また、新たな恋心も生まれることになります。

 

 

天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件も起き、春田創一にも最大の危機が迫ってしまいます。

 

 

もちろん!いろんなハプニングや環境の変化の中おっさんたちの愛の頂上決戦が幕を開けます。

 

 

主なキャストは(ドラマシーズン1での出演者以外)

沢村一樹・・・狸穴迅役。天空不動産本社「Genius7」のリーダー。

志尊淳・・・山田正義(ジャスティス)役。天空不動産東京第二営業所 営業部新入社員。

おっさんずラブシーズン2

「おっさんずラブ in the sky」の画像検索結果"

おっさんずラブ in the sky は、11月2日スタートで、毎週土曜の夜11時15分から放送開始です。

 

天空不動産で働いていた春田はなんと35歳にして突然リストラされます。

 

途方に暮れていたところを後輩に男性CAを紹介されて転職します。

 

物語は、大地から空へ。

CAとなった”はるたん”が挑む、新しい空のお仕事ドラマ開幕。

”人を好きになる”とはどういうことなのか?

2019年、令和最初の冬に、新しい恋の嵐が吹き荒れる!

引用元:おっさんずラブテレビ朝日ホームページより

 

主なキャスト

田中圭・・・春田創一(35)役。「天空ピーチエアライン」の客室乗務員。独身で女の子には全くモテません。不器用で真っ直ぐで情に熱い男です。

吉田鋼太郎・・・黒澤武蔵(57)役。「天空ピーチエアライン」で機長を務めるパイロット

千葉雄大・・・成瀬竜(30)役。「天空ピーチエアライン」の副操縦士(コーパイ)

戸次重幸・・・四宮要(40)役。「天空ピーチエアライン」の整備士。通称”シノさん”。

正名僕蔵・・・烏丸孫三郎(48)役。「天空ピーチエアライン」のディスパッチャー。

佐津川愛美・・・橘緋夏(33)役。「天空ピーチエアライン」で広報を務める社員。

鈴鹿央士・・・道端寛太(23)役。「天空ピーチエアライン」の若手整備士。

片岡京子・・・十文字美冴(45)役。「天空ピーチエアライン」の客室業務員でチーフパーサー。

MEGUMI・・・根古遥(35)役。「天空ピーチエアライン」の客室乗務員。通称”ネコさん”。

木崎ゆりあ・・・有栖川民代(25)役。「天空ピーチエアライン」の若手客室乗務員。通称”アリス”。

おっさんずラブ主題歌

おっさんずラブシーズン1の主題歌は

 

スキマスイッチさんの

「Revival」です。

 

 

劇場版おっさんずラブの主題歌は

 

こちらも

スキマスイッチさんの

「Revival」です。

 

 

おっさんずラブシーズン2の主題歌は

 

sumikaさんの

「願い」です。

まとめ

 

今回は、おっさんずラブシーズン2が放送となったので、シーズン1・劇場版・シーズン2の簡単な説明と主題歌について調べてみました。

 

おっさんずラブは一般的な男女の恋愛ドラマと違ったドキドキを味わうことができます。

 

また、田中圭さんがとにかくかっこいいです。

 

今回は主人公春田が転勤したという驚きの展開もあり、内容も大幅に変わってくるのではないでしょうか。

 

楽しみに見ていきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました