東京タラレバ娘2020に丸井さん(田中圭)の出演はあるか調べてみた!

ドラマ

2017年の1月に放送されていた「東京タラレバ娘」が2020年の今年の夏にスペシャルドラマとして放送されることが発表されました。

 

「あの時、あーだったら。」

「もっと、こーしてれば。」

というタラレバばかり言いながら幸せを求める女子たちの役に私はかなり共感していて、とても面白いドラマでしたね。

 

そんな前回放送されていた東京タラレバ娘の中の丸井さんって覚えていますか?

 

丸井さんの役は女子に大人気の田中圭さんがされていて、「クズだけどかわいい!」で見ていた女子たちの間では話題となっていました。

 

今回その丸井さんはスペシャルドラマに出てくるのか調べてみました。

 

東京タラレバ娘って何?

タラレバ3人娘が帰ってくる!

東京タラレバ娘は東村アキコさんが作者の漫画作品です。

2013年に2020年の東京オリンピックが開催することが決定し、東村アキコさんの友人が言った「一人で東京オリンピックを見るなんて嫌だ」と言い出したことがきっかけとなっているそうです。

 

あらすじ

「。。。していたら」「。。。すれば」と高い理想を語っているうちに気づけば独身のまま33歳になってしまった女性の物語です。

その女性は高校時代からの友人たちといつも女子会をして楽しんでいたのですが、友人同士でタラレバ話をしていたところ突然金髪の美男子に「タラレバ女!」と一喝されます。そんな美男子とちょこちょこ関わりを持つようになり…と、仕事や恋愛をしていく女性達の物語です。

友人達の仕事や恋愛の様子も描かれているので、いろんな恋愛がありいろんな考え方がありと、20代〜30代女子が特に共感できる内容となっています。もちろん誰が見ても楽しい内容です。

キャスト

鎌田 倫子(かまた りんこ)役
吉高 由里子さん売れない脚本家で親友との女子会が楽しくて恋愛からは遠ざかっているアラサー女子。

 

山川 香(やまかわ かおり)役
榮倉 奈々さん倫子の高校時代からの親友でネイルサロンを開いている。イケメンでお金持ちの男性との結婚を夢見ているが彼氏もいないアラサー女子。

 

鳥居 小雪(とりい こゆき)役
大島 優子さん倫子の高校時代からの親友で女子会が開かれている「呑んべえ」の看板娘。料理が得意であるが、好きな男性に料理を作ったことはないアラサー女子。

 

KEY(キー)鍵谷 春樹(かぎたに はるき)役
坂口 健太郎さん呑んべえで女子会する倫子達に「タラレバ女」と名付けた美男子モデル。

 

鮫島 涼(さめじま りょう)役
平岡 祐太さん人気バンド「BUNKEY’S(バンキーズ)」のギタリストであり香の元カレ。

 

丸井 良夫(まるい よしお)役
田中 圭さん普通のサラリーマン。ふとしたきっかけで3人が女子会をしている呑べえに来店することになる既婚者の男性。

東京タラレバ娘2020放送決定!

2017年1月期に放送されていた「東京タラレバ娘」が今夏、スペシャルドラマとして「東京タラレバ娘2020」として復活することが発表されました!!

 

これは嬉しすぎるニュースでした。

元々は東京オリンピックまで一人で見るのが嫌というような発言がきっかけだったからでしょうかね。

 

今の世界的な問題でオリンピックが延期することが決定してしまいましたが、タラレバ娘が見られる!と思えばこの夏も楽しみができましたね。

 

東京タラレバ娘2020では主人公の倫子達は原作と同じ33歳になっているそうですよ。更に結婚に焦る女子達の物語が見れるのではないでしょうか?

東京タラレバ娘見るにはどうしたらいい?

2017年放送の「東京タラレバ娘」を観るには

 

・DVDを借りる

・Hulu(フールー)やdTVなどの動画サイトに登録する

という方法があります。

次回丸井さん(田中圭)の出演はあるの?

2017年放送の東京タラレバ娘では坂口健太郎さんや平岡祐太さんなどのイケメン俳優が出演していたことも話題となりましたね。

中でも小雪(大島優子)といい感じになっていた丸井さんという男性を演じていた田中圭さんは脇役ながら話題となりました!

 

丸井さんは倫子たちが女子会を開いていた「呑んべえ」という居酒屋にふとしたきっかけで来店します。そして看板娘の小雪といい感じになるんですが、、、、既婚者なんです。

 

行動や発言はクズ男!と言われるような内容なんですが、そのクズな男性を演じている田中圭さんがたまらなく可愛い!と視聴者女子の中で話題となりました。

 

スペシャル発表後

「丸井さんをもう一度みたい!」

という声が上がっていますね。

 

ドラマで放送されていた内容では小雪と丸井さんの恋愛は終了してしまっています。

原作では丸井さんは小雪と直接話をすることはないですが、街で丸井さんが奥さんや子供と歩いているところを小雪が見つけてしまうシーンがあるんです。

 

あとは、倫子が撮影したビデオの中に丸井さんが少し映っている程度ですかね……。

 

スペシャル版が原作と同じ内容であればあまり出演しないかもしれませんね。

 

もし原作と違う内容であっても既婚者だった丸井さんが、またがっつり小雪と関わるというのは難しいかもしれません。

まとめ

 

今回は、東京タラレバ娘2020が今夏にスペシャル版として放送されることが決定したということで反響が大きかった丸井さんの出演について調べてみました。

 

もしかしたら丸井さんは出演が少ないかもしれませんが、少しでも出演してくれたら嬉しいですね。楽しみに待ちましょう!

 

また、あの三人娘のタラレバ話や共感できる恋愛感などを観るのがとっても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました