菅田将暉と中村倫也共演作品は何?ドラマや映画、出会いなども調べてみた!

音楽

2020年8月24日に大人気俳優の菅田将暉さんと中村倫也さんが初めてコラボレーションして歌われる「サンキュー神様」という曲が2020年8月28日(金)に配信されることがわかりました!!

 

菅田将暉さんと中村倫也さんは、今大大大人気の俳優さんで、テレビで見る機会はとっても多いですよね!

 

そんな人気の二人が曲を出されるということで、

 

今回は、

二人の出会いやコラボしようと思われたきっかけ

以前ドラマや映画などの作品で共演したことはあるのか?などを調べてまとめてみました!

 

 

菅田将暉さん・中村倫也さんコラボ曲「サンキュー神様」について

サンキュー神様については、28日の配信まで詳しくはどのような曲なのかわかりませんが、菅田将暉さんのYouTubeに完成した曲を聴いての感想を述べられています。

 

曲調は暖かいロック調のようで、

曲の内容は

「遠距離恋愛」のような曲のようです・・・

 

感想は

「星三つです!!!」

と中村さんは自信を持って言われているので、

とっても良い曲なのは間違いないですよね!!

 

 

ちなみに、この曲の作詞は

菅田将暉さんと中村倫也さんとCHIーMEYさん

 

作曲は

CHIーMEYさん

 

編曲は

大久保友裕さん

 

コーラスは

木村佳乃さんとchayさんです

 

 

なんといっても

コーラスに木村佳乃さんが入っているのがびっくりでした!!!

なんて贅沢なコーラスなんでしょう。

 

 

そして個人的にはテラスハウスが大好きで、chayさんはよく聴いていましたので嬉しいですし、こちらも楽しみしかないです!!

 

 

何度も言いますが、この曲に参加されている方はとっても有名で豪華な方々ばっかりだということがわかりますよね!

二人が曲を作ろうと思ったきっかけは?

コロナの影響で自粛生活が続いて、そんな中でこの時間を利用して何かできることはないか?ということで行動にしたようです。

 

 

 

何かものづくりをしようとされた時に、菅田将暉さんが中村倫也さんのディズニーの主題歌などでの歌声に魅力を感じで、共演したいと思われていたようです。

 

 

元々菅田さんは中村さんのことを尊敬されていたそうで、

菅田将暉さんが中村倫也さんにお誘いの声をかけられたようですね!

 

 

中村さんは菅田さんからの頼みなら楽しそうだと思い引き受けられたそうです。

 

 

二人が作品を作るにあたっては、自分たちが楽しんでやっているとのことで、二人のそれぞれ違った魅力が組み合わされるなんてレコーディングをする時などもすごく楽しそうですよね!

そもそも二人の出会いは何?

菅田さんが芸能界に入られていた時には中村さんは活躍されていたそうで、事務所の誕生日会などで中村さんがスピーチをして盛り上がっているのが印象的だったそうです。

 

 

中村さんは2011年の事務所のイベントで中村さんがMCをされている会で、待ち時間に菅田さんと話された時に知的な子だなと思ったのは印象的だったそうです。

 

 

その際に話をした時に、中村さんは社長に菅田さんは変な映画とかしたら面白いと思うよと言われたそうです。

二人の共演作品は何?

 

二人が共演された映画が

「星ガ丘ワンダーランド」という映画です。

 

こちらの映画は

第39回モントリオール世界映画祭でファースト・フィルム・ワールド・コンペチション部門正式出品作品となっています。

 

監督は柳沢翔さんで、脚本は前田浩子さんです。

 

 

キャストには

中村倫也さん
新井浩文さん
木村佳乃さん
菅田将暉さん
杏さん
市原隼人さん
佐々木希さん
など豪華俳優陣が勢揃いです!

 

今のところわかっている情報はこちらのみです。

情報不足ですみません。

分かり次第追記していきたいと思います!!

 

まとめ

今回は、大人気俳優の菅田将暉さんと中村倫也さんがコラボレーションして曲を出されるということで、どんな曲なのか配信されるのが待ち遠しいですね!

 

大人気のお二人なので配信直後はテレビなどで聞く機会が増えること間違いなしです。

 

お二人ともそれぞれ歌手としても活動されていますし、お二人ともとっても良い声なので、二人がどのようにコラボレーションして歌われるのか気になるところです。

 

また、コーラス等も豪華なメンバーですし何かドラマや映画などの曲になったりもするんですかね?

 

そういう情報も楽しみです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました