キム秘書はいったいなぜは面白い?面白くない?見れるサイトもチェック!

ドラマ

皆さん、「キム秘書はいったい、なぜ?」という韓国ドラマを知っていますか?

 

私はこのドラマをネットフリックスで知りました。

 

最近は自粛モードで家でドラマや映画を見る機会が増えたのではないかと思いますが、この機会で私は韓国ドラマにどハマりしてしまいました!!!

 

そこで今回は、

 

韓国ドラマ見たいけど何が良いのかわからない!という方や

キム秘書はいったいなぜって面白いの?面白くないの?と思っている方や

面白いドラマだけ見たい!と思っている人に向けて

 

このドラマの感想や魅力を語りたいと思います!

 

キム秘書はいったい、なぜ?はどんなドラマ?

イメージ.jpeg

 

この写真からも伝わる通りこの美男美女は誰だ!!!と思う方も多いはず!

 

こちらはダブル主演のパク・ミニョンさん(左)パク・ソジュンさん(右)です。

 

パクミニョンさんとパクソジュンさんが主演のこのドラマは、2018年の6月に韓国で放送開始となり、日本では2018年10月に放送されていました。

 

 

パクソジュンさん演じるイ・ヨンジュンは副会長として多忙に働いており、その秘書を務めているのがパクミニョンさんが演じるキム・ミソです。

 

 

 

イケメン副会長のイ・ヨンジュンは仕事もできて、容姿端麗でとってもナルシストなんです。過去に色々あって、女性と深く関わることができませんが、唯一キム秘書だけはネクタイを直したり、いつもそばにいたりと特別なんです。

 

 

そんなキム秘書は9年間秘書として副会長を支えてきましたが、突然秘書を辞めると言い出します。

 

そこから、イ・ヨンジュンのキム秘書に対する気持ちが高まり、2人が急接近していきます。

 

その2人を含めた会社での人間関係や、兄弟関係、2人の過去、2人の価値観の違いなど山あり谷ありのストーリーですが、韓国ドラマ初心者でも見やすい内容だと思います!

 

私の周りでもこのドラマを見ていた人は多く、人気のドラマのようですよ!

飲み会でも話題になるかも知れませんね!

 

キム秘書はいったい、なぜ?はどこで見れるの?

このドラマを私が知ったのはNetflixという動画配信サービスです。

Netflixは、多くのドラマやアニメ、映画が配信されていて、私は最近韓国ドラマにハマっているのですが、韓国ドラマをみたい!と思っている方は、私としてはNetflixが一番おすすめです。

 

なぜかというと人気のドラマがあるのはもちろん、Netflixオリジナルの韓国ドラマで面白いものがたくさんあるのです。

 

現在日本でも大人気となっていて聞いたことがあるかも知れない

 

愛の不時着

 

 

梨泰院クラス

 

もNetflixオリジナルのドラマなんですよ!

 

他には

UーNEXT

d TV

などの動画配信サービスでも視聴可能のようです。

 

動画配信サービスに登録するのに抵抗がある方は

DVDレンタルで見るのが一番簡単な方法だと思われます!!!

見てみた感想

イメージ.jpeg

私がキム秘書はいったい、なぜ?を見るきっかけとなったのが、Netflixで何か面白い動画ないかな〜と探していたら、主人公のパク・ミニョンさんの美しさが目に飛び込んできて、すぐに見ようと思いました。

 

 

最初は主人公の2人が美しすぎる!と思って見始めたんですが、正直タイトルの「キム秘書はいったい、なぜ?」ってどういう内容!?と思いますよね。

 

全く内容が読めない状態での入りでしたが、1話目から何となくあらすじが読めて、とてもスッと入り込みやすかったです。

 

 

 

ですが途中から2人の過去の話や家族の話が複雑になってきて、ただの恋愛ドラマではなく色々と考えさせられるドラマでした。

 

 

具体的にいうとすれば、このドラマで思ったのは、

 

外見が美しく、お金があっても、人の感情に入り込むのは簡単ではない

ということと、

人は誰でも苦しみや悩みを抱えている

ということです。

 

 

また、私がこのドラマを見て思ったことは

出てきている女性がみんな美しすぎて、自分も美意識を高めよう!という気持ちになりました。

 

これはこのドラマを見ていた友人の多くが語っていました。

 

やはり韓国人女性は世界の中でも美容に関心が高いと言いますが、本当にそうで、韓国の女性が素で美しいのもありますが、美に対して追求していてキラキラしているのと、肌が綺麗すぎるんです!!!

 

なので、このドラマを見て自分も美意識を高めて綺麗になって、パクソジュンさんのようなイケメンと付き合って見たい!!!という気持ちになった人は少なくないと思います。

 

 

キム秘書はいったい、なぜ?の魅力は?

イメージ.jpeg

①キャストが美男美女揃い!
このドラマだけではなく、韓国ドラマを見て思うのが、ドラマのキャストの顔面偏差値が高すぎる!!!ということです。
主人公だけでなく、脇役の方々も美男美女が多いです。
特にキム秘書役のパク・ミニョンさんの美しさに惹かれてこのドラマを見よう!と思ったくらいです。
また、パク・ソジュンさんは韓国俳優でも割と人気で日本でも知っている方は多いと思います。中世的な顔立ちでスタイル抜群で、清潔感にあふれていますよね!
私は、もちろんキム秘書と副会長のイヒョンジュンも好きだったんですが、
他にも推しがいて、それは
キム秘書の後任として働いていたキム・ジア役のピョ・イェジンさんと副会長の親友でもあり社長でもあるパク・ユシク役のカン・ギヨンさんです。
②恋愛だけでない意外なストーリーが面白い!
このドラマは、イ・ヒョンジュンとキム・ミソの恋愛が気になるところですが、その他にも複雑なストーリーがあるんです。
キム・ミソは過去に誘拐されたことがあって、その時一緒にいてくれた男の子を探します。
その男の子が一体誰なのか?というところも面白いポイントの一つです。
③パク・ソジュンの女性を思う発言にきゅん!
パク・ソジュンさんが演じる副会長のイ・ヒョンジュンはキム秘書に振り向いてもらおうといろんな方法を試します。
立場上プライドもあり、女性に慣れていない部分もありながらキム秘書のために素敵な発言をプレゼントする姿にキュンとするんです!
また、自分がキム秘書になった気分で見れるようになっていて、何だか満たされるんですよね。
失恋した後なんかに見るのも癒されるのでおすすめです!
④出演キャストの年齢が30代前後で女性としてはなんか嬉しい!
女性ってやっぱり年齢を気にしちゃいますよね。
テレビに出てくるアイドルがいつの間にか自分より年下の人ばっかりになってくると少し落ち込みませんか?
このドラマの主人公のパク・ミニョンさんは29歳の役をされていて、実際の年齢もこのドラマが放送となった時に32歳くらいです。
30代前後って女性は結婚などに焦る方も少なくないと思います。
ですが、ドラマ内でのキム秘書は29歳にして恋愛経験がないという設定なのです。
30代でこんなに美しいのにも驚きですが、30代前後の設定だと見る側も少し親近感と安心感があるのではないでしょうか?(私の個人的な意見です。ちなみに友人とは意見が合いました!)

面白い?面白くない?

この感想は私の個人的な意見ですが、

 

結論として言えば

 

面白いです!

 

決してスリルがあったり、展開が謎すぎてワクワクする!というような内容ではありませんが、キュンキュンしたいなと思っている方や、失恋をして心を癒してあげたい方、美意識や仕事意欲を高めたい方などに私はおすすめしたいです。

 

まとめ

今回は、韓国ドラマの「キム秘書はいったい、なぜ?」は面白いのか?面白くないのか?というのと魅力についてお話ししました。

 

このドラマは個人的には上位に入るくらい楽しく見ることができました。

自分のモチベーションを上げるときに見たいなと思うドラマです。

 

今後も面白かったドラマなどについておすすめがあれば紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました