社会人兼YouTuberをしているゆうりチャンネルを紹介!仕事との両立の方法や彼女の魅力を紹介!

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

最近、YouTubeをしている方が増えましたよね!

 

YouTubeだけでお金を稼いで生活しているYouTuberや、学生兼YouTuberもいます。

また、仕事をしながら(社会人)YouTubeをしている方も多いです。

 

今回紹介したいYouTuberは、週5日フルタイムで仕事をしながら、YouTubeをしている「YUURI ChanneL ゆうりチャンネル」です。

 

ゆうりチャンネルは、私自身大好きで投稿を毎回楽しみにしているYouTubeなのですが、今回、皆さんにもゆうりちゃんの魅力を伝えていきたいと思います!

スポンサーリンク

YUURI  ChanneL ゆうりチャンネルとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうり(@i_am_yuurich)がシェアした投稿

 

「YUURI ChanneL ゆうりチャンネル」(以下ゆうりチャンネル)は、社会人として仕事をこなしながら、日々の記録やゆうりちゃんが視聴者に紹介したいこと、楽しい!と思えることなどを記録された動画です。

 

YouTubeの概要欄には

鹿児島生まれ鹿児島育ち(転勤してたこともある)で現在東京在住女のただただ平凡な毎日を綴っています。
と紹介文が載っています。

動画の内容は?

イメージ.jpeg

まずは、ゆうりチャンネルの主な動画の内容を紹介していきたいと思います。

 

ゆうりチャンネルの中で、人気の動画(再生回数が多い)は、

営業女子(会社員)の1週間

生理前爆食動画

です。このふたつは、他の動画の中でも飛び抜けて人気の動画となっています。

 

そのほかにも、

・旅行やお出かけの日のVlog
・日常や友達と過ごすVlog
・ルーティン動画
・作り置き動画
・バックの中身
・就職や仕事の話
・メイクやファッション、購入品
・質問コーナー

 

などなどいろんな種類の動画を投稿されています。

 

サブチャンネルはある?

ゆうりチャンネルにはサブチャンネルがあります。

そのチャンネルのタイトルは

「ゆうりは退勤中」

です。

 

こちらのチャンネルは、本チャンネルと比較するととってもゆるゆる〜なゆうりちゃんを楽しめる動画です。

この動画は現時点(2021年6月)で、登録者数が1万人以上いて本チャンネルと比較すると少ないですが、ゆうりちゃんファンからするととても嬉しいサブチャンネルとなっています。

ゆうりちゃんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうり(@i_am_yuurich)がシェアした投稿

ここまで、ゆうりチャンネルについて軽く紹介していきましたが、そもそもゆうりちゃんってどんな人?と思っていますよね?

 

簡単にゆうりちゃんのプロフィールを紹介していきます!

名前:ゆうり

生年月日:1994年5月7日

出身地:鹿児島

仕事:以前は営業関係の仕事、現在はマーケティングの仕事

所属事務所:GROVE

〜YouTubeを始めたきっかけ〜
小さい頃は、先生のモノマネをしてみんなを楽しませるようなタイプだったそうです。人の前で何かをして笑わせるのが好きで昔から何かを人に発信したいという欲があったそうです。また、社会人になってYouTubeを観るようになって楽しいなと思っていたところ、当時お付き合いをされていた方が「やってみれば?」と後押ししてくれたことがきっかけだそうです。
2021年5月1日に、“としきさん“という方と入籍されました。本当におめでたいですね!最初は、視聴者には付き合っていることは内緒にされていたのですが、ふと動画内に彼氏が現れた時は、コメントが殺到しました。ゆうりちゃんファンにとっては、とっても喜ばしい出来事でした!

ゆうりチャンネルの魅力は何?

イメージ.jpeg

 

ゆうりちゃんについて、紹介したところで、ゆうりチャンネルの魅力について紹介していきたいと思います。YouTubeやインスタグラムのコメント、ゆうりちゃんファンに聞いてみた意見をまとめていきます!

 

仕事とYouTubeの両立がすごい!

 

YouTubeのコメントの中でもよくあるのが、「ゆうりちゃんタフ!」「フルタイムでバリバリ働いててYouTubeで案件もやって・・・すごすぎる。」など、仕事とYouTubeを両立できていて感心するというような内容です。

 

仕事をしながらYouTubeをしている方もゆうりちゃん以外にもちろんいらっしゃるのですが、平日フルタイムで働いて、YouTubeの更新頻度も落ちず、しっかりと編集も見やすくされていて、本当にタフだと思います。ゆうりちゃん自身も、「忙しくしていたい」と言われているように、常に何かをしているということに幸せを感じるタイプなんだと思います。

 

なかなか真似できないタフさですが、「仕事にいきたくないな〜」「忙しいな〜」と思った時に、ゆうりちゃんの動画を見ると、「ゆうりちゃんの方が忙しいけど笑顔で頑張ってるんだ!」と思えて、前向きになれるチャンネルかと思います。

 

ゆうりちゃんの世界観が好き

 

ゆうりちゃんがよく口にするのが「ゆるい」という言葉だと思います。ゆうりちゃんは本当の自分を視聴者に見せてくれていると思います。その、着飾らない自然なゆるさがみんなの心を鷲掴みにしているのでしょう。ファッションやメイクはこだわりを持っているのだけど、一部ではお母さんのお下がりを着ていたり、すっぴんや変顔を見せてくれたりします。

 

また、職場の先輩や友達、旦那さんとお話しをされているときに、たっくさん笑っているのも特徴だと思います。何気ない会話で爆笑しているゆうりちゃんが見れるゆるい世界観がとても魅力的で、気張らずに見ることができます。

 

親近感が湧く

 

まずは、先ほども述べたように、仕事をフルタイムでしているというところで、視聴者の方からすると親近感を感じることができます。質問コーナーなどでも、仕事や人間関係に関する質問が多く寄せられているようで、実際に働いている人だからこそリアリティのある返答を聞くことができ、参考になります。

 

また、お金に関しても会社で働きながらYouTubeをされているので、割とお給料ももらっているかとは思いますが、お高くなく、購入品動画などでも視聴者でも手の届きやすいアイテムを紹介してくれますし、お金の考え方もユーチューバーというよりは、会社で働く人という感じなので、親近感が湧きます。

 

仕事とYouTubeを両立させる方法は?

イメージ.jpeg

平日はフルタイムで働きながら、YouTubeを両立させることは、かなり大変なことだと思います。ですがそれを実際にこなされているゆうりちゃんが両立できているのは、どのような考え方やコツがあるのでしょうか?

 

質問コーナーで仕事のモチベーションを知りたいです!というコメントに対して、

「誰かから必要とされてるんだ!と思うことと、お金と自分のこれをやって何か成功できるものがあるんだっていうものを掴めた時にモチベーションが湧いてきます。」と答えられています。

 

やはり、何か目的や目標を持つことが、一番モチベーションになるんですね!

 

 

たまに、動画内で疲れて涙を流される時があります。

【記録】自分が嫌いになる日も受け入れる〜わたしの機嫌をとるのはわたし〜

という動画があります。

その動画では、“無心でモリモリご飯を食べようと思ったけど、色んなことも思い出してどうしても悔しくなって脳みそがいっぱいいっぱいになった。そうしたら、悔しくて涙が出てきた。“というコメントと共に、泣きながらご飯を食べるゆうりちゃんが写っていました。

 

その動画内でゆうりちゃんは、

 

疲れたら休んで、休んだらまた少しやる。

自分が変えていくんだ、学びが多い日常に感謝しかない。

 

とコメントに言葉に残していました。

 

ゆうりちゃんの動画を見ていて、ゆうりちゃんがどのように大変な毎日を乗り越えているのかというのをまとめてみました!

 

・美味しいものを食べる
・友達や親に電話する
・推し(アイドルやドラマ)を見る
・寝る
・栄養サプリを飲む
・考え方を変える(楽しみや感謝)
大変な毎日で辛くなったり、涙が出てしまうくらい疲れてしまった時は、このようにして発散されているように思います。目的や目標を再確認したり、仕事や今の状況に感謝するなど、考え方や気持ちの切り替えが大事かと思います。あとは、美味しいものを食べたり、好きな人と話をしたりして、気持ちをスッキリしてまたくる仕事に立ち向かうというように、自分のストレス発散方法を知っておくことも大事だと思いました。

まとめ

今回は、「YUURI ChanneL ゆうりチャンネル」について紹介していきました。

仕事をしながらYouTubeもするというのは、本当にすごいですよね。尊敬します。

わたし自身もゆうりちゃんの動画を見て、飾らないところや一生懸命忙しい毎日を過ごされている姿を見て元気をもらっています。

 

今後もゆうりちゃんの活動に注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました